座長・演者の皆様へ
座長へのご案内
- セッションの開始60分前から接続確認を行います。
Zoom URL・ID・パスコードは、会期の1週間前にメールでお知らせします。 - 定刻になりましたらセッションを開始してください。
- 一般演題の演者の紹介は所属と氏名のみとし、演題名は省略してください。
- 一般演題は発表6分、討論2分です。時間厳守でお願いします。
- 会期当日は問い合わせ窓口を設置します。連絡先は会期前に本ページに掲載します。
演者へのご案内
- 発表形式はZoomを使用したPCプレゼンテーション(口演発表)となります。
マニュアルと手順を運営事務局よりご案内しますので、内容を必ず確認のうえ、当日ご発表ください。
また、セッションの開始60分前から接続確認を行います。
Zoom URL・ID・パスコードは、会期の1週間前にメールでお知らせします。 - 一般演題の発表時間は、8分(発表6分、討論2分)です。時間厳守でお願いします。
- 発表スライドの2枚目にて、発表演題に関する利益相反(COI)の開示を行ってください。
- 会期当日は問い合わせ窓口を設置します。連絡先は会期前に本ページに掲載いたします。
◆利益相反(COI)申告のお願い
本会では、医学研究に関する発表演題での公明性を確保するため、筆頭演者および共同演者はCOI(利益相反)申告書の提出が義務付けられます。COI 申告書の提出がない場合は受付できません。
申告方法は、1)演題登録画面での利益相反事項の入力、2)発表データでの利益相反事項の開示となります。
◆発表演題等に関する個人情報の取り扱いについて
講演内容あるいはスライド等において、患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。不必要な年月日の記載は避ける、年齢表記は40 歳代などとする、など十分にご配慮ください。個人情報が特定される発表は禁止します。